chiaki2004-08-02


「踵鳴る」に魅せられてアルバムを手に入れたんだけど、こういうのを聴くと邦楽だからってなめちゃいけないんだなっていつも思う。この洗練された音は素直にカッコイイ。刺激的で高揚感があって、そしてなによりもボーカルの絶叫が交わることでその魅力が段違いになる。エモーショナルのない曲は存在しないけど、ここまでエモーショナルを露わにしているのってそうは無い。ただ怒鳴るだけがエモなんじゃないと気付かされる。普段歌詞を見ないんだけど(詩が読みたきゃそれを専門にしている詩人の詩集の方がはるかにレベル高いだろうって考えてます。そもそもハードコアなやからの詩なんざ読めたもんじゃないし)このバンドの歌詞は、カッコイイと思った。あのリズムで、あのメロディで、この歌詞を歌うなんて反則だ。

捨て曲は無いです。全部が全部ハイクオリティ、もう惚れちまいましたよ。一番好きなのは「踵鳴る」です。このバンドならAt The Drive-Inと一緒にツアーをしたっていうのも納得できる。